2016年06月21日

安全衛生大会

こんにちは!赤嶺光一材木のケンゴです。

6月14日(火)に(有)赤嶺光一材木の『安全衛生大会』を行いました。

赤嶺材木にとっては初の試みです。赤嶺材木で働いて下さっている”大工さん”、そして従業員を対象に行いました。

なぜ、安全大会を開いたのか? その理由は、

①大工さんの怪我が、最近増えてきている。

②現場内でのルールを改めて見直す。

③材料数量を把握し、無駄なく使用する。

この3点を大工さんにしっかりと理解してもらいたい為です。

会場の様子です。ドゥオーン↓

安全衛生大会

みんな真剣に聞いていますよ!!

保険会社の講演では、ハインリッヒの法則や、割れ窓理論など、初めて聞く話もあり、とても良い内容だったと思います。

大工さんにとっては労災保険のしくみなど、日頃聞くことができない内容も確認でき、非常に良い機会だったのではないでしょうか。

今回の安全大会を開いたことにより、もっともっと良い職場環境になればいいなぁ~、と思いました。

おわり。



Posted by 赤嶺材木 ケンゴ at 17:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。